MENU

本ブログと私について

初めまして。てぃーと申します。

ライターを目指しているOLです。まだライターとしての実績は0、ライターの知識も0の完全初心者で、まさにこれからライターになるため頑張ろう!というところです。

本ブログは、ライターになるため日々どんなことを行ったかを記事に残していきます。そしていつか私がプロのライターになった時、誰かの役に立つことになる!?のかなぁとニヤニヤしつつ、楽しく、コツコツ、マイペースに、アップしていこうと思います。

簡単に自己紹介です。

私は現在会社員で、毎日通勤しています。

会社はソフトウェアを販売する会社で、仕事内容はカスタマーサクセスのようなユーザサポートがメインです。

なんとなくで決めて新卒で入ったこの会社に、気づけば7年も在籍していました。

正直そんな長くいられるとは思っていなかった(笑)

というのも、私は、

「カフェや自宅など、好きな場所で働きたい!」「自分のペースで働きたい!」「好きな人と働きたい!」「天気のいい日はどこかお出かけしたい!」

という、なんでこれまでずっと会社員でやってこれたのか分からない、自由を求める人間なのです。

ただ会社員であればお金は安定してもらえるし福利厚生もあるしで、会社に守られるというメリットがあるんですよね。

本当の自分は自由に働きたいと願っている。一方、「自由に働くためにフリーランスになるとして、今の私に何ができるの?どうやって稼ぐの?」「会社員やりつつ土日休みで好きなことすればいいじゃない?今のまま会社員のままでもいいじゃない?」という現実的な自分もいて。。

なんて、人間だもの、一度味を覚えたコンフォートゾーンから抜け出すのは難しいのです。。

じゃああなた、なんでライターなろうと決断してブログ書いてるの??

気になりますよね。

またいつか書きますね。

2024.01.30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次