MENU

【Withマーケ】Week2まとめ

●Day1~Day5::動画で学習

学びメモ

・まずは構成を決める→構成を決めることで、書き直しや検索上位に入らないなどを防ぐ

・自分の書きたいことではなく、読み手が知りたいことを書く

・ロジカルシンキング& MECEで、ユーザの知りたいを満たす記事にする

・検索上位記事のhタグを分析し、ユーザーの知りたいことは何か?考える

・見出しだけで内容がわかるように書く

・SEO対策する

●Day6:課題

テーマに対して、実際に構成を考えました。

●全体を通して

いきなり文書を書き出す、まさにやってました私笑

クラウドワークスでもらったお仕事で、とりあえず自分なりに書いて提出したものの、

「最初から書き直しでお願いします」

やっぱりだめなんですね、

クライアントさんが書いて欲しいことと、自分が書こうとしていることの方向性を確かめるのにも構成大事なと感じました。

2024.02.02

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次