毎日ブログ33

去年末と年初に決めた、2024年のやりたいことリスト見返してみた。

できてるのとできてないことがあるのもそうだけど、そもそもそんな生きてるうちにやり切る時間あるの?っていうぐらいやりたいことで溢れていた!むしろ毎年やりたいことが増えちゃうからこのペースで行くと時間が足りなすぎる。

そして、こらやりたいことではないな、というのが見えてくる。手段から考えてる免許とか資格とかスキル系。ちゃんも考えるべきは、その手段を使って、その先いつまでにどうなりたいか?で、それがないとなんのためにやってるのかわからなくなりそう。

あと、10年後、30年後の目標を振り返った時、自分が歳取るのもそうだけど親も一緒に歳をとる。だから親孝行も早めにやらんと!と思った。

結論、ぼーっとしてる時間がない!ちょこちょこやりたいことを決めるのもいいけど、まず大きい目標のための時間を先に空けておく。その空いた時間でやりたいことやる。でやりたいことはそれをやって自分がどうなりたいか?のイメージがてきるまで落とし込めるものにする。あとは期限も決めておいて、じゃあ今日なり今月なりでやるべきことは何かを考えられるようにする。

これで衝動的なやりたいこととはおさらばする!目標に関係ないことはやらない!!

今年の年末までに、できる形で本を出して、挿絵も自分で用意できたら最高。その前に自分の集中力をコントロールできる状態にして、断つものは断ちたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次