毎日ブログ24

あと何秒っていうのを数えるより、1、2って少しずつ増やして数える方が、自分に合ってる気がする。

増える方に数えると、自分がどれだけ積み重ねたか分かるから、やる気も出る。あと残りの数を数えると、その先がないから、そこで力尽きる。

例えば60まで数えたら、61も62もそんなに変わらない気がしてくる。

目標が漠然とあるより、細かくイメージして、必要なことをちょっとやるを続ける。そんでもって脳を騙していって、だんだんカウントが増えてって、気付いたらめっちゃ遠くにいる気がする。いきなり大きい目標決めても、あんまり現実感出なくて何したらいいの感がすごいけど、今日やることはこれだけってなってて、あんまり無理しなくてできるんなら、やってみようってやっぱり思う。

毎日ブログがこんなに続けられたのも、まず一行でもいいからと気楽に始めたからなのか。やることも明確だから、何しようで悩まない。あと毎日やってると、明日これ書こうかなって思うのが出てくる。

習慣化のなんちゃらってよく言うやつ、ほんとにまずは小さく初めてみること、具体的やること決めるのが大切だなって思った。あとは体が勝手に順応する。洗脳と同じなんだろうなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次