欲張り

今、やりたいことが大きく2つある。

というか、1つはゆっくり進めようと思っていたけど、昨日集中してやると決めてしまった。

1つは、自分の夢を最短で叶える手段になりうるが、短期的にフルコミットしないと無理。でもやれないことはない。もう1つは、このエッセイ。今後死ぬまでずっとやり続けたい。

二兎追うものは、一兎をも得ない。

自分で決めて、自分で責任を取る。

始めるということは、何かを諦める必要がある。

無駄な時間がいつかを意識して、徹底的に削らなければいけない。

今の苦労で未来永劫の楽しみを得るか、今だらだらやって悪くないけど最高でもない生活を得るか、はたまた今を楽しみ未来はリスクと戦う可能性を取るのか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次