親切

親切に関するエッセイのコンテストに応募して思ったけど、親切って自分にとってはするのが普通。だからこそ、されるとめっちゃ嬉しい!

他人軸なのか自分軸なのか分からないけど、他人が喜びそうなことを考えるの好きなんだよね。までも結局、「怒られたくない」からそういうことを考えるようになったから、他人軸から生まれた特性だろうな。までも誰も「怒られて平気」とは思わないか、ただ「他人にどう評価されてもいい」という自分軸はちゃんとあるんだろうな。むしろ怒られたら「貴重な意見とエネルギーありがとう!!」ぐらいポジティブなのかな。いいなぁ。

じゃあ自分が親切しないとして、何が得意なのか。そのエネルギーで何をしたいか。うーん、難しい(笑)

自分は感動したい!感情が動かされることが好きだから、人にも感動してほしい!みたいなのどうか。だいぶざっくりだな(笑)

じゃあ他何に関心がある?

①やったことない新しいことに挑戦する②学ぶことそのもの③みんなでワイワイ+1人で何かをする両方必要④人と違う事をする⑤直感に身を任せて、感覚的に生き続けてみる⑥自分で経験して、自分の感想を述べたい。。。(続く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次