この世って何もの?

今いる私って何もの?

やってることって意識?無意識?

実はロボットだったりして。勝手にプログラムされて、今勝手にキーボード打ってるのかも。

自分ってどっからきたの?前世とかある?前世って何?誰が言い出したの?前世が人だとか動物だとか、言い出して何か得になるワケ?

自分って何ができるの?何かをするために生まれたの?自分の意志で生まれたの?それとも誰かに期待されて生み出されてるの?

目に見える情報だけが本物?

この世に意味ってあるの?

今のところ、意味は自分で作るしかない。つまり自分でどうにでも決められる。つまり悪にも善にもできる。

じゃあ善ができるのってなんで?自分の体裁のため?確かに悪ばかりじゃ世界成り立たないけど、悪をする人からしたら善をする人ってあほじゃんって思われてそう。やっぱルールって大事だな。

とりあえずいつ死んでも悔いないように生きとかないと、「明日地球爆発します」が本当に起こるかもしれないし。

そう思ったら、できないことはないというか。少なくとも、既に地球上のどこかで人類ができたことって、自分にできないことはないと思えてくる。あとは健康やら体力やら年齢、予算との戦いなのかな。

だからみんな「今できることで、やってみましょう」なのか!

私は好きなだけ好きなように文章を書くことがしたい。だから、これをやり続ける必要があるし、やり続けたい!でついでに全人未踏の、世界を変える物書きになる!

イメージは、自分の文章で争いごとをやめさせる、みたいな。いろんな人の価値観に寄り添って考えて、その人に刺さりそうなことを書く。でも自分の書きたいように。そんなことで人の役に立つんかい、と思いつつ、やってやる!と決めてやり続けて、失敗して、ヒントを得て、また失敗して、誰かにアドバイスもらって、を続けるのみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次