(リベンジ2)毎日ブログ6

1.目指せエッセイスト
エッセイって、書いてる人がいっぱいいる。というのも、なんかほぼ自伝というか、その人の得意に関することで書いたらもうエッセイ。だから、エッセイストになるなら、何かこれ!という分野が必要というのは間違いない。それを決めなきゃ。

2.城・馬・フランス
馬との暮らしをイメージすると、足りないものがある。馬で散歩、もしかしたら1人でいけない子がいるかもしれない。だから、数頭飼って、みんなでお散歩に行きたい。そうすると、人も必要になる。そしたら、フランスで馬友達作らないと。具体的にイメージすればするほど、足りないものがいろんな方向に見えてくる。家も、東側にベッドルームがある部屋がいいし、空港とか大きい都市から離れてアクセス悪いとリセールとかどうなのかな?と思ったり。これはもうお金かけてバーンといい城買うのがいいのかもしれない。
そう思うと、益々この今の馬のいない暮らしも城にもフランスにも住んでない自分は理想とかけ離れ過ぎてやばいなと思ってなんとかしなきゃと思うし。こういう時は、目の前の決めたことをやっていく。馬の近くで暮らして、お城みたいなお気に入りの部屋に改造して住んで、気持ちはフランス人になって。将来必ず、馬に乗りたい時に乗れる自由を手に入れる。暮らしのイメージはエリザベス女王だな。朝起きて紅茶があって、乗れるときに馬乗って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次