(リベンジ2)毎日ブログ3

最近全然疲れが取れない。全然寝てないってことはなく、睡眠時間もそう大きくは変わってない。で思うのが、
・最近平日も土日も運動してない。毎日1分強だけプランクやるのと、休日にストレッチぐらい。お昼に自転車借りて乗るけど、往復10分程度。あとエレベーター使いがち。
・運動しなくなって筋力が衰え、姿勢が悪くなる。最近猫背&肩こりがやばい。
・カフェで作業するのに毎日外食。そんで座ってる時間がもっと長くなる。
・食事内容に特に気を使わない。あと夜ご飯の時間が遅い。
・バスタブに浸からない。最近温泉いってない。汗をかかない。
・それらに伴って体の質量が増加し、自分のメンタルもいいものではなくなるので、ますます悪循環。

やっぱりいきなりこうなったわけじゃないから、少しずつ意識して戻していくしかないと思うしかない。エッセイだけ書いて集中するのもしんどくなってきた。早く馬と暮らして強制的に体を動かせたら最高。あとは車を売って強制徒歩&自転車生活でもいいかも。こういう時はとにかく環境を変えるのが早い。

心がけ
・エレベーター何日乗らないで済むかチャレンジする。出来た連続日数(最大21日)×1万円で自分の欲しいものリストorやりたいことリストの願いを叶える。
・家では基本スタンディングで作業
・会社のストレッチを、日常に取り入れる
・体がおかしいと思ったらお風呂に浸かって早く寝る。できたらスパや温泉に行ってリセット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次